10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

1月29日

f:id:nukoblog:20230129182838j:image

 

腹痛と下痢で深夜に起きてから、一睡もできなかった。昼過ぎごろにうどんを食べたのが良かったのか、3時間ほど寝た。

 

これまでは仕事の夢ばかり見て起きていた。首元が汗でびっしょりと濡れて、腹抱えてトイレへ駆け込んでいた。

けれど、今さっきの昼寝は少しはグッスリ眠れた気がする。腹痛も収まってる(今のところは)。

ただ相変わらず頭はクラクラする。熱を測ったら37.4度。なんで上がってんだ。昼までは36.9度だったのに。

 

また逃げなきゃいけないかもしれない。

 

他人にとって、どこかの社会人が入社早々に退職したところで関係ない。正直どうでもいい。ただ、本人にとっては一大事件だし、生死を分ける選択にもつながってくる。社会的に殺される、経済的に殺される、精神的に殺される。前後どちらに歩を進めても、足元には地雷が埋まってる。

 

空からUFOに連れ去られるみたいに、そのまま垂直に昇れたら地雷は踏まずに済むのにな。もっともそれは死そのものになるが。

足の裏を地表につけたまま、動かない。今はそれしかないのかもしれない。