10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

1月31日

f:id:nukoblog:20230131204200j:image

 

心療内科へ行ってきた。

効き目が早く、かつ胃腸にも優しい抗うつ薬を出してもらった。

 

先生に言われたこと。

 

・あなたの甘えや努力不足ではなく、そこの環境にあなたが向いていないのだと感じる。向き不向きがあるタイプ。あなたはそれが割とハッキリしているのではないか。

・向いている環境に身を置けば、自分の力が最大限に出るはず。そういうタイプだと思う。

・マルチタスクもあまり向いていないのではないか。業務を限定してもらった方がいいかもしれない。

・少し変えてもらって、それでもツラければ辞める、でいいと思う。

 

今とても混乱してる。

自分のこの感覚や思考の、いったいどこまでが甘えなのか。どこからが踏ん張って頑張るべきなのか。その境界線がわからない。

見誤って頑張りすぎてもツラい。甘えすぎると社会的に堕ちていく。

 

いったいどうしたらいいのか。俺に居場所はないのか。

あるとしたら、どこにあるのか。