10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

4月20日

f:id:nukoblog:20230420202857j:image

 

映画館に行った。暗い空間のなかで、硬めのソファに身が深く沈みこむ心地を味わいたくて。

上映リストを見て、なんとなくスラムダンクを選んだ。誰かがとても良かったと言っていたし、有名マンガなのに全然知らないからいい機会だと思った。

 

『THE FIRST SLAM DUNK』。最高にしびれた。熱くなった。生きる心地がした。泣きそうにもなった。

映画としてもよく作られた作品だった。アニメーションなんてネット配信で見ればいいと考えてたのに。この映画だけは劇場で見なければ後悔するレベル。こんなにいいと思ってなかった。マンガも読みたくなった。

 

終わったあと、お腹が減っていたからステーキを食べた。いい休日になった。また明日から就職活動しよ。

力強く生きていかなきゃ。映画を見てそう思った。