10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

12月17日

f:id:nukoblog:20221217201814j:image

 

午前:百貨店の歳末フェアでスーツを2着購入

午後:就活で使っていたスーツをクリーニングへ

 

写真はポケモンヌードル。よく行くスーパーでたまたま見つけた。同時に、過去を思い出した。

 

小学生の頃、1人で飛行機に乗って北海道へ行った。単身赴任していた父親が空港で待っていた。

鮮魚コーナーでまだ動いている状態で売られているカニを眺め、「お腹は減っているか」と聞かれ、マクドナルドでハッピーセットを頼んだ。

 

父のアパートに行く前、スーパーで買ってもらったのがこのポケモンヌードルだった。実家では食べさせてもらえなかったが、このときだけは特別だった。

 

急に懐かしくなった。