10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

うちのガジュマルちゃん。冬なのに元気。 ダンス体験の翌日。太ももが筋肉痛になった。 大きな鏡に写っていた自分の姿が思い出される。「え...おれこんな姿なの...」って感じた。なんか貧弱に見えていやだった。 畑仕事してたときは肉体労働だったこともあり…

1月30日

ダンス教室の体験に行った。 2週間前は見学だったけど、今回はみんなと同じようにレッスンを受けた。 開始5分で太ももが疲れ始めた。明らかな運動不足。東京にいたときと違って、車に乗るようになってから歩かなくなったからか。 レッスンは1時間。 僕は先生…

1月29日

夜は男メシ。 味噌ラーメン。お腹いっぱいになった。 月曜日が一番疲れる。特に何もしてなくても疲れる。 副収入がほしい。月々3万円ほど得られたらラクなのに。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

1月28日

昨日結婚相談所の予約をし、今日その面談に行ってきた。 登録は諦めた。 源泉徴収票を提出するのだが、昨年の年収が低いため、登録はできても勝ち目がない。来年の今ごろまでに彼女がいなければ、結婚相談所で登録することに決めた。10ヶ月ほどで結婚する会…

1月27日

以前から気になっていた定食屋に行ってみた。値段もそれなりで、老夫婦や子連れの親子まで、いろんな人たちが食事をたのしんでいる場だった。 えびフライ定食。1400円。飽きのこない味で、また食べたい。 入店するとき、若い男女がお互いに何かをしゃべ…

1月26日

今日の夜ごはん。白米とみそ汁、野菜炒めと野菜ジュース。 野菜炒めは多めに作ってしまい、お腹いっぱいになった。苦しい。 今週は仕事中、ほぼずっとお勉強してた。図面の作成が5つほどあったけど、すぐに終えてしまう。 勉強できてありがたい。わからなか…

1月25日

K-POPグループ『IVE』が好き。 音楽は、車の運転中とシャワーを浴びているときに聞いていた。それが最近になって、朝ごはんを食べながらYouTubeでライブ動画を見るようになった。 メンバーは6人。その中で誰がいちばんかわいいかを勝手に決める。僕はガウル…

1月24日

雪。今日は一日中降っていた。とても寒い。寒過ぎて、体調が悪く感じる。実際に悪いのかもしれない。最近寝不足なので早く寝たい。 『日暮れのあと』という本を読みたい。以前図書館で見かけたのに、今日行ったら見当たらなかった。 帯には「過ぎてみれば、…

1月23日

仕事帰り。マックで食事を済ませ、スタバにやってきた。駐車場につき、1人で車を降りて緑の看板のもとへ向かう。 彼女とスタバで待ち合わせしているのだ。 店内に入るとすでに席に座ってスマホを見ている姿が目に入る。あかりに照らされた髪はツヤがある。し…

1月22日

昨日はあまり眠れなかった。 仕事は特に何もなく。修理もなく図面作成もなかった。 21:40。とても眠いのでもう寝る。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

1月21日

10時まで寝ていた。朝ゆっくり眠れるのはとても幸せだった。 新調したパソコンを整える。散らばった外付けハードディスクの中身を整理した。 近所の神社にお参りした。 アニメ「ジョジョ」を見ていた。スターダストクルセイダー。スムーズな展開なので見てい…

1月20日

ログハウスの展示場へ遊びに行った。 家を買う予定はないのだけれど、「自由に見れます」という案内チラシを見て訪れた。営業マンなどおらず、ホントに自由に見れたので結構たのしかった。 帰宅するとそろそろ陽が落ちる頃合いだったが、家にいては出会いが…

1月19日

今日はやることが特になく、仕事ではずっと調べ物をしていた。といっても勉強がやることなので、サボってたわけではないのだけれど。なんとなく気が引ける思いもあって、気疲れした。 甘いものが食べたくて、夜ご飯はミスドにした。ドーナツを食事とするのは…

1月18日

明日はやっと金曜日。今週もすでに疲れている。仕事終わりに温泉に行こうと考えている。 明日からのやることを書き出した。婚活に星マークをつける。これは急務。正直焦っている。 恋人ってできるんだろうか。ここは田舎。結婚はみな早い。それに、自分の給…

1月17日

会社で朝の読書タイム。今朝から『虐殺器官』を読み始めた。ぐいぐい読める。これは面白い。 昨日はダンスの見学に行ったため、寝るのが12時になってしまった。おかげで今日はずっと眠かった。気を抜くと意識飛んでた。 ダンスおもしろそうだったけど、どう…

1月16日

KPOPのライブ映像を見ながら朝ごはんを食べる。車の中でもKPOPを聴く。 退社すると、いつもは真っ暗だった空もわずかに明るくなってきたことに気づいた。少しずつ、陽が落ちるのが遅くなっているらしい。今日も月がキレイだった。 帰宅して晩ごはんを食べた…

1月15日

今日は月曜日。一番きつい。朝から吐き気がした。何がつらいんだろう。うまく言葉にできない。 仕事終わり。月がキレイで写真を撮った。 カメラはいつもカバンに入れている。こういう瞬間にちゃんと撮れるのは、やはり写真機だけのメリット。 オンラインで写…

1月14日

夜スシローで食事。マグロとウニをおいしくいただいた。 土日があっという間に過ぎる。 散髪をした。ここの美容師さんとは相性がいい。会話もいいし、カットにも満足。 K-popグループのIVEにハマっている。 歌もいいしダンスもいい。メンバーもみんな可愛い…

1月13日

長野駅へお出かけ。献血をしてきた。これで11回目。 雪が降っていたが、せっかくなので善光寺にも行ってみた。 学生6人組に写真を撮ってあげると、それを見ていた1人の中国人からも、同じく撮影を頼まれた。日本語が話せないようだったけど、最後に「ありが…

1月12日

すごく疲れている。 上司と面談。「ストレス溜めないように頑張ってくれ」。 没頭できる何かがほしい。 頭が回らない。21時には寝てしまいたい。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

1月11日

今度の日曜日に美容院の予約を入れた。 「時間は何時でもいいです」!と連絡した瞬間、土日の予定がないことに悲しくなった。あぁ。彼女ってどうしたらできるんだろう。 彼女がいないのでYouTubeでKPOPの動画を見て悲しさを緩和した。 動画で「どの子が一番…

1月10日

気づけば10日。1日から10日間が過ぎている。 今日は仕事を頑張った。やることはほとんどなく、パソコンと対峙して勉強した。 夜は図書館へ行った。風景画がたくさん載っている分厚い本を借りた。 仕事中に「家に帰ったら調べよう」と思っていた仕事関係のこ…

1月9日

図書館で本を借りた。 『就職先はネジ屋です』は、いま似たような業種の仕事をしているので活力を得られたら、と思って手に取った。 『虐殺器官』はブログかネット記事で誰かがオススメしていた1冊。 午前中の体調不良が続く。まずいな。休職した時と重なっ…

1月8日

Windowsパソコンを買った。今までMacBook Proを使っていたが、写真編集ソフトの動作が遅いのと、そろそろ買い替えたい状態だった。 今朝起きると雪が積もっていた。引越して初めての雪。そして人生初の雪道での自動車運転。坂を降りたあたりの停止線で少し滑…

1月7日

日曜日の夕方。まだ陽があるうちに家に帰るのはもったいないと思い、喫茶店に来た。 目の前に男女が1組いる。まだ付き合うには至っていない雰囲気で、でも初デートではない感じ。互いの緊張感と相手の心を探る動きが伝わってくる。いいねぇ。。 田舎に引越…

1月6日

コダックのEKTARフィルムカメラを購入。フィルムを入れて、今年1年間をじっくり撮る。 朝10時まで寝ていた。きつねうどんを食べ、遅めの昼はすき家、夜は家でいつものご飯。 年始からたくさんの買い物をしている。今年はまずいな。浪費の1年にならないように…

1月5日

前日の睡眠不足が酷くて朝から眠かった。そして今日もゲームを謳歌した。 でも、本当にやりたいことというより、時間を潰しているだけな気もする。楽しいけど、半ば惰性でやっているような。あまり良くない。 写真は夜のカフェ。 thank you。 ランキング参加…

1月4日

年末年始の連休は今日で終わり。明日からまた平常運転の日々になる。 今日はマンダラチャートを作った。 中心に「幸せ」と書き、その周辺のマスに必要な要素を記入する。要素はsourceという本を参考にした。 別の紙を用意し、その中心に幸せの周辺に書いた要…

1月3日

田舎の夜は静かだ。1km離れた線路から、電車の走る音が聞こえる。 昨晩はずっとゲームをやっていて0時に寝た。今朝は10:30に起きた。 仕事着をオキシクリーン漬けにしたのち洗濯機に入れた。汚れが消えた。素晴らしい。 昼過ぎから買い物に出かけた。 ユニク…

1月2日

田舎に帰ってきた。 軽井沢でそばを食べた。えびの天ぷらがおいしかった。ぷりっぷり。頭まで揚げられていた。 年末年始はたのしかったな。友達にも会えて食事できた。 残り数日の休暇。のんびりゆったり、自己と向き合う時間を過ごしたい。 ランキング参加…