10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日

うるう年の日。特に変わったことはなく、昨日買っていたアイスがあることを思い出して食べた。なめらかな味わいでした。 最近はよく疲れている。昨晩も21:30には熟睡していた。起きたのは5:30。でも寝足りないくらいな感覚。 今日も早く寝たい。 ランキング…

2月28日

腰と左手首が痛い。ずっとpc作業をしているから。1人で没頭できるので好き。 晩ごはんは作りすぎた。量が毎回よくわからない。 なんか疲れてる。いろいろとやる気でない。21時に布団に入りたい。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

2月27日

朝の読書タイムに『お金の教室』を読み始めた。 仕事終わりに美容室に行った。 いつも休日で予約していたけど、平日だと気分転換にもなっていいかもしれない。 出会いの模索として、居酒屋はどうかという話になった。車だから飲みに行けないと考えていたけど…

2月26日

月曜日はとても疲れる。 朝は天気が良かった。始業前に会社の食堂で読書した。 帰りには雪が降っていた。薄く積もるのかもしれない。 とても眠い。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

2月25日

朝から雪が降っていた。 10:30起床。昨日までの疲れが残っている。郵便局で現金を下ろし、スーパーで買い出しに行く。途中でカフェに寄って元気出そうかと思ったがやめた。今日は何もしたくない気分。 帰宅してからアニメを見ていた。ジョジョ、ダイヤモンド…

2月24日

白馬に行ってきた。 山頂までリフトで移動し、軽く食事をした。残念なことにもちろん1人で...。カメラで写真を撮り続けることで気を紛らした。 白馬のあとは長野駅近くで献血をした。 血を提供したし、朝早くから行動していたので疲れていた。夜ご飯は駅ナカ…

2月23日

毎週行くカフェがある。 そこは穴場になっていて、いつ行っても席が空いているし、落ち着いた雰囲気なところも好みに合う。 同じ理由なのだろうが、よくデート中のカップルがいることも多い。僕は彼らのいる空間で1人ポツンと存在する。ちょうど今も後ろの席…

2月22日

スノーブーツが欲しくて靴店を訪れた。 2店舗回り、良さそうなブーツがあったがサイズが合わない。Amazonを見たら、そのブーツがたまたまタイムセール中で安くなっていたため購入した。明日届く。 この3連休中で、それを履いて白馬へ行こうと思う。カメラ片…

2月21日

夜ご飯はモスバーガーにした。チーズの入ったハンバーガーにしたが、量のわりにはお高めの値段。 週末に白馬へ行こうと思ってスノーブーツを探したが、良さそうなものがないのでどうしようかと考え中。 今週はやけに長く感じる。明日が終わったら3連休だ。ゆ…

2月20日

先週買った白菜を食べ切りたい。 そこで今日はラーメンの具材にして食べた。けれど、白菜はあと1食分残ってしまった。 図書館でお金に関する本を3冊借りてきた。 投資をやっていきたいのだけれど、まずはザッと広く勉強してから始めたい。 ランキング参加中…

2月19日

今日から暖かくなった。花粉も飛び始めている。目がかゆい。鼻もむずむずしている。 仕事は一日中ずっとパソコンで事務仕事をしていた。嫌いじゃない。機械の修理などのような、突発的で失敗したら取り返しのつかない案件より1000倍マシ。 帰宅すると郵便が…

2月18日

革靴の作成動画を見ている。 バックで眠くなるようなクラシック音楽が流れ、ひたすら丁寧な職人技を眺めていられる。手仕事というのはとても尊い。 今日は風が気持ち良い一日だった。 前日は夜遅くに帰宅したため、今朝は10時まで寝ていた。車を点検に持って…

2月17日

畑仕事してたときに知り合った人に会った。 ずっと喋ってた。3年前からの互いの変化やこれまでの大変だったことなど。 畑仕事をしながら、一緒に働くスタッフへの賄い飯も作る。全然料理ができない自分だったが、その人と2人で料理をする日があった。 たいて…

2月16日

今日も仕事の勉強。理解が進んでいくのがたのしい。 夜は年上の友人とビデオ通話をした。 フィーリングが合う人。頑張り過ぎてしまうこととか、答えのない類が好きなところが似ている。 「自分でやっていると思うからつらくなる。神様や仏様に動かされている…

2月15日

仕事における自学習。 NCプログラミング、少しずつ理解を進めている。業務として実際にプログラムを組むことはなさそうだが、仕事理解につながる。 朝は会社に早く行き、仕事とは関係ない分野の勉強。最近は株などの金融についての本を読んでいる。経済学と…

2月14日

ガラナ大好き。うまい。 今日は14日、バレンタインデーだった。当然なにもない。 水曜日が一番疲れるな。勉強もしてない。眠い。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

2月13日

何事においても、まずは勉強。 ダンス教室に行こうかと思ったがやめた。最近は毎晩読書をしており、寝不足になっている。加えてダンス(社会人教室)は帰りが遅くなってしまうから。。 ダンスは諦めようかな。 本当にやりたかったわけでもないし。リズムに乗…

2月12日

これからエクセルで家計簿をつけることにした。 お金の勉強、仕事の勉強、英語の勉強...学びたいことがありすぎる。同時並行できるもの、後回しにしてもいいもの、いろいろと仕分けてやっていきたい。 最近はお金の本を読んでいる。 『金持ち父さん貧乏父さ…

2月11日

山の中腹にある公園に行った。レジャーシートを敷いて横になった。太陽が暖かく、風はひんやりと澄んでいた。 彼女がいたらなぁ。ここで一緒にくつろぎたい。 趣味の写真が、うまくいかない。 都会にいたときとは景色が違いすぎる。今まで撮っていた風景が撮…

2月10日

久しぶりにゲームをやった。4時間くらい。 週末は特に予定がない。今日は午前中ゆっくり起きて、昼ごろにスーパーで買い出し。スタバによって2時間ほど読書した。 車窓を開けて入ってきた風が心地よかった。少し冷たくてスッキリした空気だった。 帰宅したあ…

2月9日

勉強用の書籍が届いた。これで独学していく。 加えて、英語も少しずつやっていきたい。 まずは中学生レベルを思い出すところから。英語の学習は多少ゆっくりでも良さそう。数年後、6ヶ月間は海外支社で働く予感がある。 今のところ、未経験なのでほとんど何…

2月8日

仕事終わり。どうしてもマックが食べたかった。クーポン使って1000円ぴったり。マックでこの値段...価格上がった気がする。 ニュースで、子育て支援にかかる財源として毎月国民から毎月500円ほど徴収するという話が出ていた。賃金上昇により相殺されると岸田…

2月7日

まだ雪が残っている。 睡眠不足。23時〜6時ではけっこうキツい。22時には寝たい。 ジョジョのスターダストクルセイダースを見終わった。「これの元ネタってジョジョだったのか!」。数々の名ゼリフがあった。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

2月6日

転職活動用に使っていたパソコンを開く。 低スペックだが、OSはWindows10。これに、機械加工用のプログラミングソフトを入れることができた。最近買った別のパソコンはWindows11で、セキュリティの関係でインストール出来なかった。なので嬉しい。 これから…

2月5日

大雪。 車でいつも15分くらいで行けるところ、今晩は1時間くらいかかった。 パソコンで機械加工のシミュレーションソフトがインストールできない。いろいろ調べているけどよくわからない。 できないのなら諦めて、別の勉強しようかな。 ランキング参加中【公…

2月4日

会社の人と3人でスシローに行った。 楽しかったけど、疲れてしまった。 昼に神社でお参りをした。毎週やっている。 「新しい出会いにつながる扉を開けてください」。そんなことをお願いした。加えて、「私の身体と心を使って、成し遂げたいことをやってくだ…

2月3日

ダンス用の服を買った。 試着もあわせて2時間くらいかかったので疲れた。同じ商業施設にあったスタバで休憩。 レジに並んでいると、目の前に可愛らしい女性がいた。そのすぐ後ろに子供がいる。田舎の人たちはみんな結婚が早いのだなと、こっちに引っ越してき…

2024年1月のあゆみ

今月は、以下の3つを書きました。 ・【妥協をなくせば叶います】の話 ・「いつどんな時も誰の前でも変わらぬ存在に自分を育てよ」の話 ・結婚相談所を諦めた話

2月2日

仕事。 少しずつ、わからなかったことが理解できるようになってきた。追い風に乗って、このまま勉強していきたい。 2児のパパである先輩が、今後できるようになってほしい仕事を教えてくれた。ありがたい。 田舎の中小企業だからか、研修などない。その場で…

2月1日

株を勉強しようと思う。 仕事。今日は先輩にいろいろ質問できた。 この先輩、最初はニガテだと思ったけれど、説明を聞きながら、一生懸命な人なんだなと感じた。 その一生懸命さに火傷するときがたまにある。おそらく熱しやすく冷めやすいタイプ。それは瞬発…