10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

機械の修理と図面。メーカーに電話したりといろいろあった。内容の濃い1日だったためとても疲れた。頭が回らない。 21時に寝ようと思う。そして明日の朝からまた勉強したい。 ネガティブになる余裕がない。いい意味で忙しい。 ランキング参加中【公式】純日…

10月30日

写真は退勤時の山の風景。空のグラデーションが美しい。 朝から慣れない修理の依頼。 よくわからない。は?なんで?って頭の中で呟きながらやってた。なんとかできたけど、すごく疲れた。 機械いじりは全然やってきてないから本当にわからない。この職種がい…

10月29日

午前中、体調が悪くて昼まで寝た。体温は36.4度。普通より少し低め。散歩のついでに神社に寄ってお参りした。 スタバに行って勉強。スタバラテがおいしい。 車の運転中はLiSAのライブ音源を聴く。気分があがる。 夜、自分の部屋のカーテンを開けると正面に月…

10月28日

ようやくホッとできる休日の土曜日。 朝はコメダ珈琲で朝食を食べて勉強。昼は家でゴロゴロした。 夜は寿司を食べに行った。ちょっといいお店。1人4000円くらい。スシローなどの回転寿司店とは格が違った。もちろんスシローも好きだけど。ちなみに一番美味し…

10月27日

朝の風景。山肌に紅葉が帯び始めた。 最近はずっと事務所で図面を描いている。楽しいけど座りっぱなしで腰が痛い。 会社を出るともう真っ暗な季節。明日はニトリで毛布を買う予定。冬の到来もそろそろなのかもしれない。 ランキング参加中【公式】純日記グル…

10月26日

メルカリの発送をかねてコンビニへ。店内を巡るとラーメンが食べたくなった。サラダなども併せて購入、1400円。コンビニが得意とする「買わせる雰囲気」に負けてしまった。 昨晩なんとなく植物を見ていたら、ホヤの一部が悪くなっていることに気がついた。葉…

10月25日

朝の風景。 会社に朝早く着いて、コーヒーを飲みながら勉強している。 今日は修理の仕事はなく、ずっと事務所で図面を描いていた。修理はわからないことだらけで戸惑うが、図面なら描いてて面白いので好き。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

10月24日

仕事終わりに市役所へ。閉庁している時間だが、電話したら対応してくれた。 スーパーで刺身を買って海鮮丼にして食べた。 久しぶりにお酒も飲んだ(家飲み)。楽しく酔えた。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

10月23日

午前中までとても冷えていた。寒くて風邪ひきそうになった。 疲れている。そろそろ毛布を買わないと厳しい季節になりそう。 早く寝たいが、勉強もしたいしゲームもしたい。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

10月22日

つけ麺屋さんに行った。 濃厚魚介スープが素晴らしい。好きな味だった。トッピングの肉もうまい。リピート確定。 午後は昨日行った古着屋さんに弟を連れて行った。2時間くらい吟味して、彼はジャケットを1着購入。気に入ったらしい。 この時期の日中の風はと…

10月21日

休日。太陽は暖かく、風は心地よい程度の涼しさを運んでいた。 午前中はスタバへ。スタバラテを飲みながら勉強した。月一だけの贅沢な時間。 昼飯は近くにあった中華屋さんで食べた。店としてサービスはあまり良くなかったが、味はおいしいし量も多くておま…

10月20日

今日は疲れた。機械の修理を2件、1人でやった。 夜はマックに行こうと思ったが、雨が降ってきたのでやめた。帰宅して、冷凍ギョウザを食べた。 植物たちの葉っぱが大きくなってきている気がする。みんな元気。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

10月19日

朝。昨晩はとても疲れていたので21時過ぎに寝た。夜中何度か目を覚まして6時に起床。 仕事では会社の展示室のレイアウトを変更したり、機械の修理をしたりしてたのしかった。 買い物として、またブーツを買ってしまった。トリッカーズのモールトンウイングチ…

10月18日

仕事の都合で名古屋に行った。隣にはレゴランドが見えた。 車の中では、一緒に行った人たちの愚痴大会。でもそれは現実の一つの側面であるから、この先大丈夫だろうかと不安になった。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

10月17日

今朝の風景。 仕事終わりだと外がくらいので、これからは朝方の写真にしようと思う。 今朝は久しぶりに嫌な夢を見た。変なグループの人たちに囲まれて、監視されながら外を歩く夢。今の仕事場における潜在意識だろう。 ランキング参加中【公式】純日記グルー…

10月16日

朝から体調が良かった。目覚めもよく、身体のだるさはなかった。 昨晩寝る数時間前にやったこと 植物の水やり 葛根湯の服薬 コカコーラを飲んだ パソコンやスマホをあまり見ない ところが、日中ノドが痛くなって具合悪くなった。熱っぽい。今日は早く寝る。 …

10月15日

軽井沢で買い物。 朝は雨が降っていたけど、昼頃から晴れてきた。人が多く、中でもイヌを散歩させている人たちがたくさんいた。イヌを連れて入店も許可されている。 スラックスとジャケットを買った。デートで使えますように。 帰宅後は植物たちに水をやった…

10月14日

午前中、8時ごろにゆっくり起床。コーヒーを飲んだのち、スーパー綿半で買い出しをした。 お昼に近所を散歩。カメラ(GR3)を持って撮り歩いた。 夜になって美容院に行った。ここが素晴らしい場所だった。 独立した美容師さんが1人でやっているところ。ここ…

10月13日

いつもは夕方の写真だけど、これは今朝の風景。 山の上にかかる霧がきれいだった。 やっと金曜日。疲れた。今週は3連休あけで平日が1日少ないはずなのに。 でも仕事してない時期も経験しているし、そのときはそのときで別の辛さがあった。比べると、仕事をし…

10月12日

朝はカーテンを開けた窓際のところに、植物たちを移動して出勤。 帰宅して光を浴びた子供たちを部屋に移した。気持ち程度、少し葉っぱが大きくなった気がした。とても愛おしい存在。 今の職場には幅広い年齢層の人たちが働いている。隣にはあと2年で定年を迎…

10月11日

とても眠い。 日中は仕事をし、出勤前と退社後はメンタルヘルスの勉強をする。 今日から朝は新聞ではなく勉強に切り替えた。 家にいても植物たちのことがいい意味で気になる。帰宅してリュックを床に置くと、すぐ葉っぱに手を伸ばした。心の中で元気?とかか…

10月10日

昨晩は結局勉強せずにゲームをしていた。 モンハンライズ•サンブレイク。原初メルゼナに3乙。強すぎる。でもたのしかった。 今晩はさすがに勉強する。残り3週間しかない。 外はもう寒い。朝と夜は冷える。仕事は身体を動かすこともあって汗をかくので、「汗…

10月9日

とうとう植物を買った。 ずっと植物を生活に取り入れたかったので夢が叶った。 写真はシャワーで水をあげたところ。 植物屋さんで購入した。陶器でできた植木鉢を先に買っていたので、それを持参。鉢に合うものを店員さんと一緒に選び、以下のものたちをお持…

10月8日

東京滞在2日目。 ホテルを出たのち池袋へ。ここにあるグランドシネマサンシャインの映画館は最高だ。ホテルのような内装で気分が上がる。 『ジョンウィック4』を鑑賞。これを見たくてわざわざ東京池袋まで足を運んだようなもの。結果、今まで見たことないア…

10月7日

東京へ。 円安の影響か、外国人が多く見受けられた。 銀座に行って写真展を鑑賞したのち、横浜で大学時代の友達と食事。 何でも話せる人の存在はとてもありがたい。たのしかった。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

10月6日

会社の飲み会があった。 すごく酔った。面倒くさい絡みもなかったし、単純な飲み会だった。たのしかったので良かったことにする。 小惑星探査機「はやぶさ2」が小惑星「リュウグウ」で採取した試料の分析がひと段落した。信光社(横浜市)は試料を保存するた…

10月5日

とても疲れた。 今日初めて1人で機械の修理をした。3時間くらい。修理といってもチューブを替えるだけだけど、量があって疲れた。 帰宅してからはゲームをした。アマツマガツチを初見クリア。3rd時代のラスボス。アイテム取得時の効果音が当時のものになって…

10月4日

どっしり疲れている。 朝晩は寒くなり、特に朝方は上着がないと冷えるようになった。車の窓にも霜がつく時期。 カップヌードルのチーズカレー味が身体にしみる。 ご飯を食べ、シャワーを浴びて、勉強したらすぐ寝たい。 ランキング参加中【公式】純日記グル…

10月3日

やっと勉強開始。 試験勉強は1ヶ月前では遅いとわかっているのに、ギリギリにならないとやらない。そして試験まで一週間くらいになって後悔する。いつもそう。今回もたぶんそう。 昨晩は9時に寝たので体調が良かった。たくさん食べたのも功を奏したのだと思…

10月2日

身体がきつい。 特に午前中。朝ご飯もあまり食べられなかった。さらにコーヒー2杯飲んだからか、気分が悪くなった。 Kep1erの新しいアルバムを聴いた。最近は羊文学ばかり聴いているが、明日の車の中ではKep1erの曲を流したい。 朝と夕方で風の匂いが違う。…