10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

田舎へ引っ越し準備中。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

6月29日

リュックを丸洗いした。 市役所へ行った。 朝マック、昼カップラーメン、夜弁当。 外は湿度が高く蒸し暑い。少し歩くだけでベトベトする汗をかく。 でも夕焼けがきれいだった。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

6月28日

とても疲れている。 コンビニのバイトもだけど、引越しとか車の購入に際して、決めることが多くて大変。日程を組む段階が一番疲れる。決まってしまえばあとは動くだけだからラクだけど。 昨晩は2時間ほどかけて、車の見積書を読み解いていた。ほとんどわから…

6月27日

この風景ともそろそろお別れになる。 穏やかでいい場所でした。 忙しい。 引越しにかかる手続き、車購入にあたって準備する書類の用意など。 入社までに1ヶ月あるとはいえ、時間的余裕はあまりない気がする。 写真の風景を眺めながら、終わりのないトンネル…

6月26日

外は暑い。気温30度。 献血をした。今日はちょっと痛かった。昼前に行ったからだろうか。看護師さん、お腹減ってたのかな...。 サポステへ内定報告のためあいさつに行った。 就職活動は孤独との戦いだ。ここ数年でそれをよく感じた。自分は誰かの支えがない…

6月25日

夜ご飯。おにぎりを3つ食べた。 いろいろ考えすぎて頭が痛くなってきた。 内定をもらったのは3日くらい前なのに、引越しやら車の購入検討やらでとても疲れた。 ゲームでもやって現実逃避します。 今日でハイラル城攻略できるかなぁ。 ランキング参加中【公式…

6月24日

昼まで寝ていた。 昨晩はずっとゼルダの伝説(ブレスオブザワイルド)をやっていた。物語も終盤。ハイラル城に乗り込み、ガーディアンたちを倒し、ライネルを撃破。宝箱もしっかり探し出す。完璧主義な性格を存分に発揮できて楽しい。 くたびれたスーツとネ…

6月23日

ドラムレッスン日。 メトロノームでリズムの裏拍を捉える訓練と、ダブルストロークの練習をした。 どちらも難しい。特にメトロノームの訓練は脳トレそのものだ。 就職が決まり、引越しや車の購入などを考えた。今まで目先のゴールとしての内定があったが、い…

6月22日

先日受けた会社から内定をいただいた。 とても嬉しい。 電話で入社後の仕事内容等について説明を受けた。説明や態度が丁寧すぎて驚いた。新卒入社のときでさえこれほど丁寧ではなかったのに。 自分の何らかのマイナスな対応がその分はっきり浮き出てしまうよ…

6月21日

バイトした。疲れた。 写真はおみくじ。昨日新幹線に乗る際、立ち寄ったトイレで「ご自由にどうぞ」と書かれた箱からもらった。 最後の文章が途中で切れているのがおもしろかった。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

6月20日

最終面接、無事終了。 自分でもよく頑張ったと思う。これまでの経験をずいぶんと棚卸しできた。これ以上できないというくらい整理した。 内定が出れば就職したい。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

6月19日

明日、最終面接がある。 緊張で眠れない。気がつくと頭の中で面接してる。質問されて、答えている。 昼は散歩した。川がキレイだった。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

6月18日

コンビニのバイト。「丸ごと煮卵」のおにぎりをもらった。 今日も気持ちよく働いた。この感覚をずっと続けたいなぁ。 明日は最終面接対策の日。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

6月17日

天気は晴れて風も吹いていた。気持ち良くて1時間ほど河川敷でボーッとした。 図書館で新聞を読んだ。学校給食の話があった。 東京大田区などは無償化を進めているが、財源に乏しい地方はそれが難しいこと。 また食材の値上げにも影響されているとあった。学…

6月16日

河川敷で風に吹かれて日光に当たった。草木が擦れ合った匂いがした。 謎の疲れを感じる。頭が重い。首だけで支えるのが大変だと感じる重さ。 最終面接が近づいてきた。今日はその日に乗る新幹線の切符を買った。 役員面接では何を聞かれるのか。何人いるのか…

6月15日

最終面接の対策をしたのちゲーム。 水がとてもキレイで感動した。 ゲームでも現実でも、キレイな水のある場所に惹かれる。無接点充電みたいに、その場にいるだけで心が満たされる。 生まれ直せるのなら、キレイな川に生息する蟹になりたい。 ランキング参加…

6月14日

あぁ今日も働いた。 嫌いじゃない仕事をしていると、仕事終わりの気分がいいんだね。新鮮だ。 農業やってたときも似たような気持ちだった。やっぱり仕事って無理してやるものではないんだろうな。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

6月13日

バイト終わりに散歩した。 今日は暑いが夕方になると少しだけ涼しくなった。 もう6月の中旬なんだと思った。 1〜2月は働いて、1ヶ月で辞めて、2〜3月は何もしてない。4月から再び就職活動を始めて、5月からコンビニでアルバイトを始めた。 たびたび「いつ死…

6月12日

雨が降ったり止んだりする天気。気圧のためか頭が痛い。 『羊と鋼の森』を読み始めた。 久しぶりに喫茶店にも出かけた。 市役所に行き、未納になっていた保険料をおさめた。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

6月11日

バイト後に買った。 普段はコンビニで買い物はしない。定価で売られてて高いから。でも今日は疲れていたので手にしてみた。 結果、おいしくて満足。 今日は1時間延長になった。人がいないらしい。1時間くらいいいですよと言って働いた。 自分は人のために動…

6月10日

ドラムレッスン日。 ヒゲダン『Pretender』を先生の前で演奏するため、自宅で3時間練習した。おかげで演奏はところどころ怪しかったがちゃんと一曲通して叩けた。 「本当にうまいからドラムは続けてほしい」。 遠方へ就職したら通えなくなるという話をしたら…

6月9日

完全オフの日。 昼はマック、夜はラーメン。散歩とゲームを満喫した。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

6月8日

遠方へ面接に行った。 1時間と少しの面接時間は非常に長いようで、でも聞かれたことに頑張って答えていたらあっという間だった気もした。 帰りはすごく疲れていて、新幹線を間違えて乗ってしまった。途中下車して正しい電車に乗り換えた。 ランキング参加中…

6月7日

バイト後に河川敷に行ったら夕焼けがきれいだった。 今日は疲れた。午前中は面談をしてもらって経歴の棚卸しをし、午後はバイト。 コンビニのバイトも大変なんだなって身をもって感じる。大変そうだとは思ってたけど、想像するのと実際にやるのは全然違う。 …

6月6日

バイト休み。 面接対策でいろいろと書き出した。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

6月5日

バイト後はゲームしてる。 面白すぎて6時間くらい続ける。途中ご飯休憩挟んでまたプレイ。あぁ、面接対策しないといけないのに。明日はそれをやらないといけない日として確保しているからいいんだけど。 コンビニのバイトもなかなか大変。 1つ1つの仕事は簡…

6月4日

バイト終わり。風を感じに来た。 未だにマスクをしているので暑い。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

6月3日

晴れ。昨日の大雨があがり、川の一部が氾濫していた。 適性検査を受けた。 新卒採用において、受験者の絞り込みに利用するのはわかる。だが中途採用でこれを使う意味がイマイチわからない。お勉強での学力と仕事での学力は全然違うはずだから。 一応勉強して…

6月2日

大雨。 適性検査の勉強をしたあとゼルダのブレワイ。 ランキング参加中【公式】純日記グループ

6月1日

晴れ。Tシャツ1枚でよい気温。 カフェで3時間勉強した。 ランキング参加中【公式】純日記グループ