10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

3月14日

f:id:nukoblog:20230314112934j:image

 

とても幸せ。

これ以上の幸せはない、という幸せはいくつかあるが、そのうちの1つに間違いなく入る。

 

目の前の川をカルガモ親子が泳いでいる。ブオーン。空を飛行機が通過する。

近くの菜の花のあいだを、モンシロチョウがチラチラと舞う。どこかの木の枝先で小鳥が鳴いている。チュンチュン。

風で草木が揺れる。カサカサ。足元には、青とも緑とも見える不思議な光沢をした虫が歩いている。

ブーン。虫が飛び回る。

 

自分が自分でいれる場所。貴重な時間。

 

春だ。気温とともに、生き物たちが活発になっていく。

自分も生き物なのだ。命の底から、徐々に持ち上がっていけると良いなと思う。