10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

10月21日

f:id:nukoblog:20231021173510j:image

 

休日。太陽は暖かく、風は心地よい程度の涼しさを運んでいた。

 

午前中はスタバへ。スタバラテを飲みながら勉強した。月一だけの贅沢な時間。

昼飯は近くにあった中華屋さんで食べた。店としてサービスはあまり良くなかったが、味はおいしいし量も多くておまけに安い。そういうタイプの店ってあるよね。

 

午後は近所をカメラを持って散歩したのち、美容室で教えてもらった古着屋さんに行った。ここの店主がとても良い人で、洋服の知識はズバ抜けていた。

どんな服装が良いかを聞き、体型にあう服を次々に持ってきてもらう。いろいろ試して、田舎の寒い冬を乗り越えられそうなダウンを買った。

帰りには「ちょっと寄り道しない?」と言われ、自販機で缶コーヒーを奢ってもらって一緒に飲んだ。

これが田舎の人情なのか。都会にはないそれに感動した。