10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

11月23日

f:id:nukoblog:20231123175559j:image

 

 

仕事から帰ってきてディカフェを飲む。フクロウのマグカップはお気に入りだ。

 

今日は一日中ずっと肉体労働だった。終日デスクワークだと腰が痛くなるのでありがたい。それに、肉体的な疲労は睡眠効率をあげる。でもとても疲れたけど。まだ木曜日だというのが信じられない。

 

会社には親切な人もいればそうでない人もいる。

ホースを使おうと思って手に取り、長さが足りなさそうに感じて首をかしげていると、スーッと後ろから近づいてくれた人が「たぶん足りないですよ、こっちと繋げればいけると思います」って教えてくれた。あぁなんて親切な人なんだ。いい人だなぁと感じて嬉しくなった。

 

元東京地検特捜部の河上和雄氏の『好き嫌いで決めろ』を読み終えた。

ロッキード事件についてのエッセイが多かったけど、よくわからないので読み飛ばした。面白かったのは恋愛とか子育てとか、そういう一般的な話題の方。結婚って所詮タイミングです、って話が今日読んだ中で一番おもしろかった。