10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

2月12日

f:id:nukoblog:20240212195655j:image

 

これからエクセルで家計簿をつけることにした。

お金の勉強、仕事の勉強、英語の勉強...学びたいことがありすぎる。同時並行できるもの、後回しにしてもいいもの、いろいろと仕分けてやっていきたい。

 

最近はお金の本を読んでいる。

『金持ち父さん貧乏父さん』は数年前にブックオフで買っていたのに、まったく手をつけていなかった。理由は、金に興味がなかったから。

でもここにきて急に意識が変わった。働き始めて改めて給料の低さにビックリしたり、こんなんじゃ結婚できないんじゃないかと不安になったりして。新NISAなんていうのも勉強のきっかけにもなった(まだやってないけど)。