10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

3月28日

f:id:nukoblog:20230328141716j:image

 

幸せな目覚めだった。朝までのんびりして昼になった。マックで食事して、カフェで休んでから心療内科へ行く。

 

ここ数日は人生の中でも特別な時間にある気がする。

 

まるで土砂降りの雨のなか、一瞬だけそっと陽の光が差し込んでいるような。雨が降っていたから、地面が、空気が、空が、いつもより増してキラキラ輝く。

 

また土砂降りになるのかもしれないけれど、今この瞬間だけは雨はたしかに止んでいる。

このまま心の天気が、人生の天候が晴れていけばいいのに。どうしたってそう願わずにはいられない。他人の苦痛と比べたら大したものではないと思うけど、僕自身はいろいろと疲れたから。

 

人生に運の波があるのだとしたら、今までがマイナスの波であってほしい。これからがプラスの波であってほしい。

なんで生きてるんだろうって考えてしまう。ただ呼吸して、社会の中に存在すること自体がつらい。そんなこと感じずにすむ人生を歩みたい。