10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

4月18日

f:id:nukoblog:20230418174839j:image

 

7:30起床。朝散歩して太陽の暖かさを感じた。でも憂鬱だったから15時まで昼寝した。

 

2日後だと思っていた面接が明日になってしまった。なんでこうも面接が嫌いなのか。非常に気が重い。でも対策しなきゃいけないから資料をカバンに詰めて無理矢理カフェへ来た。

バカだなぁって思う。コーヒーなんて家でも飲めるのに。部屋にいると何もしたくなくて、でも面接の準備もしなきゃだから。

 

自責が止まらない。生きていくだけならアルバイトでもいいのに、正社員にこだわって会社に応募して面接を受ける。

あらゆる全てを手放し捨ててしまいたい。

 

なりたいもの

  • 草木のあいだを抜ける風
  • 青空の下の丘にたつ木
  • 透明な小川の水
  • 寝静まった街の静かさ
  • 希望が感じられる夜明け
  • 仲のよい夫婦に飼われている猫
  • 草原で暮らすモコモコした羊
  • 冗談をいいあえるようなおしどり夫婦
  • 安心と楽しさで満ちた生活を送る人
  • 好きな人の恋人