10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

4月19日

f:id:nukoblog:20230419192201j:image

 

2次面接が終わった。体感はいい感じ。面接官の人もさわやかな人だった。自己紹介や志望動機は、緊張しながらもちゃんと言えた。

自分の経歴やスキルを評価してくれているように感じた。これで落ちたらとても落ち込む。帰り道、「残念ながら」で始まる一文を鮮明にイメージしてしまった。未来予知でないことを切に願う。

ひどく疲れていたのでカフェへ向かった。砂糖を入れたカフェラテを飲みながら、面接で聞かれたことや印象を書き出した。

 

最近よく聞く曲

  • NewJeans『Ditto』
  • アジカン『架空生物のブルース』
  • Official髭男dism『Pretender』

 

『Ditto』はラジオで流れてきてすぐ好きになった。K-popはもともと聞くけど、湿度のあるリズムが気に入った。

『架空生物のブルース』はメロディに加えて歌詞もすごく好き。

『Pretender』はドラムレッスンの課題曲。でも曲の内容が男の恋愛を描いたもので、心情としてすごく重なってつらくなるし共感してしまう。

先生「他の人は少し簡単にして教えているけど、〇〇さんは原曲そのままでやります」。やった。嬉しい。僕は比較的ドラムが上手らしいです。この曲は完全コピー目指して頑張ります。