10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

9月21日

f:id:nukoblog:20230921193012j:image

 

とても疲れている。

気温差が出てきたからかもしれない。

 

夜はカップ麺と唐揚げ2つ。

明日が終われば休日だ。予定は何もない。

 

【城南信用金庫、川本理事長インタビュー】

連携している大学の学長からは、学生たちに中小企業を知ってもらう機会を使ってほしいと言われる。一方の中小企業も若い人を採用するのが難しいという悩みがある。企業のマッチングを手掛けてきた我々が、今度は企業と

学生のマッチングを計画したら双方に喜んでいただけると思う。(日刊工業新聞9/13)

 

銀行が学生と企業を結ぶというアイデアになるほどと思った。企業への経済的支援だけが銀行の役割じゃないんですね。

企業の事業内容、そしてお金という外からは見えにくい内実までを知った銀行なら、これまでとまた違った就職支援ができるのかもしれない。