10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

9月22日

f:id:nukoblog:20230922185050j:image

 

涼しくなってきた。木の葉は気付けば枯葉になりつつある。暑い日はなくなっていくのだろう。

 

昨日に引き続き、とても疲れている。

仕事終わりはマックに行こうと思ったが、途中でカーナビを自宅ルートへ変更。もう無理。倒れそう。今も頭が回ってない。

 

晩御飯は冷凍パスタとみそ汁。カルボナーラは美味しかったが、混ぜるときにソースがはねてシャツについた。

 

 

会社に朝早く到着して、新聞を読んでいる。転職してきたけど、未経験だからなんだか申し訳ない感じがする。だから自分にできることをしようと思って、とりあえず新聞を読むようにした。

 

【家電の資源循環グループ内で完結】

ヤマダ電機のリユース品が人気だ。若者を中心にリユース品への抵抗感が薄れており、安価かつ高品質な点が受け入れられている。

「一次点検→洗浄→二次点検最終点検」を通して徹底的に修理しメンテナンスをする。最長2年間の保証は自信の表れ。

ヤマダホールディングスは販売からリサイクル、リユース、自家発電、廃棄物の最終処分までをグループ内で完結する資源循環システムの構築に歩を進めている。

 

ヤマダのリユース品いいなと思った。特に洗濯機は見えない部分が汚れていそうで、中古で買うのを躊躇してしまう。

さらに処分するときにも、ヤマダが回収してくれるらしい。売ったらあとは知りません、という今までのメーカーとは違う姿勢が素晴らしいと感じた。