10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

2月22日

f:id:nukoblog:20240222210821j:image

 

スノーブーツが欲しくて靴店を訪れた。

2店舗回り、良さそうなブーツがあったがサイズが合わない。Amazonを見たら、そのブーツがたまたまタイムセール中で安くなっていたため購入した。明日届く。

この3連休中で、それを履いて白馬へ行こうと思う。カメラ片手に山頂からの景色を撮りたい。スキーもやりたいけどそれは次シーズンかな。

 

夜ご飯はコメダ珈琲にした。もともと今日は夜コメにしようと考えていた。落ち着いた雰囲気で身が緩む。

 

『いま君に伝えたいお金の話』という本を読んでいる。投資家の人が書いた本だが、投資のやり方について語った内容ではない。人生におけるお金の立ち位置を確認し、仕事のあり方や勉強をすべき理由などが記されている。

 

この本はかなりの良書だと思う。

図書館で借りたのだが、手元に置いておくために買おうかと考えているほどに。

文字が比較的大きいし、「俺みたいな生き方をしろ」みたいな、よくありがちな本ではない。投資家というお金に困らない人物だからなのか、あるいはもともとの人柄なのか、お金に対して広い視野が感じられる。

 

かなり読みやすい。

まるで丘を滑り降りてきた春の柔らかな風のように、ふわーっと流れて頭に入ってくる。素晴らしい1冊だと思う。

 

昨晩は楽天でNISAや投資の本を3冊まとめ買いした。連休を使って読み込みたい。