10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

4月7日

f:id:nukoblog:20240408000104j:image

 

体調はほぼいつも通りにまで回復した。

昼頃まで寝ていて、起きてからは冬用タイヤを交換した。日中は暑い。今日は20度を超えていた。

 

夕方になってスーパーへ買い出し。

写真は帰りに立ち寄ったホームセンター近くの風景。線路と山、そして日没後の空に浮かぶ雲。正方形で撮影してみると、ほどよくフレームに収まって「あぁ、これ良い」ってなった。

 

何もなくても写真は撮れる。縦横を変えたり正方形にしたり、色をカラーやモノクロに変更したり。

日々生きることも同じですね。自分の「好き」を、日常生活からいかに掘り当てられるか。そこに幸福度が左右されるのだと思う。