10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

4月17日

f:id:nukoblog:20240417203342j:image

 

昨日紹介してもらった女性と連絡を取り合っている。

こういう日記、もしダメになったら...などと考えると躊躇してしまう。でも今の僕にはこれからどうなるのかまるっきりわからない。今はとても会話も弾んでいるし、純粋にたのしい。まだ会うと決まったわけでもないけど。

 

仕事終わりに神社へ行ってお参りをした。

感謝を伝えた。

 

『日暮のあと』を読み終えた。

縁側に座って、雨の降る石庭を眺めているような。そんな感じのする短編集だった。しっとりとしてて良かった。特に最後の文が印象的だった。

 

「過ぎてみれば、全部、どうってことなかったような気もするの。それどころか、楽しかったかもしれない、って。そう思えるのは、私が年をとったせいなんだろうけど」