10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

4月16日

f:id:nukoblog:20240416224940j:image

 

朝と夜に読んでいる。

とても大人な短編集。官能的とか憂鬱とかではなくて、なんかこう、歳を重ねれば重ねた人ほどわかる本って感じがする。

 

散髪してきた。

そこの美容師さんに、最初の来店のときから「良い人いたら紹介してください!!」って頼んでて、ついさっき本当に紹介してもらった。今、お相手の女性と連絡をとっている状況。

 

どうなるかなぁ。

まずは会ってみてお茶でもしたいと思うけれど、せっかく繋がった縁だし、いきなり誘っては失礼になって嫌がられるのではないかと不安になっている。圧倒的な経験値不足。どうしようもない。

 

でも、とても嬉しいと感じている。

昨日はこんなふうになるとは思っていなかった。何もない日ばかりが続き、あるとき突然何かが生まれる。その日のために、何もない日を過ごせたらいいのに...残念ながらそうもいかない。

 

ゆっくりと頑張りたい。