10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

6月3日

f:id:nukoblog:20230603194159j:image

 

晴れ。昨日の大雨があがり、川の一部が氾濫していた。

 

適性検査を受けた。

新卒採用において、受験者の絞り込みに利用するのはわかる。だが中途採用でこれを使う意味がイマイチわからない。お勉強での学力と仕事での学力は全然違うはずだから。

一応勉強してから臨んだけれど、やはり悲惨な結果になった。運動したときの「あれ?昔はもっと身体が動いたはずなのに」みたいな感じ。

 

次回からは学力テストのない企業を受けようと思う。勉強時間がもったいないし、これで落とされるのが腹立たしい(実際にこれを理由に落とされたことがある)。