10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

12月1日

f:id:nukoblog:20221201161857j:image

 

今日は完全オフの日。

午前中はずっと眠った。

いろんな夢をみた。

 

何かの式典へ参加する。電車を降りると会場へ向かう人の列がある。彼らの中の1人として歩くけど、途中でスマホを無くしたことに気がつく。今までそんなことなかったのになんで、と思いながら道を引き返す。進行方向とは逆方向へ進む僕を見て、ある人は怪訝な顔をし、ある人は無視した。

 

先週、合同面接会で3社受け、今週に入ってそのうちの2社から2次面接を案内がきた。

 

志望度の高い企業を受けているから、そのまま内定につながればそれに越したことはない。

けれどもそう簡単にいくものでもないだろうから、明日からは再び求人票をあさって応募書類をつくる日々になりそうだ。

 

でも、大変なのは就職活動じゃない。就職したら今度は組織になじむ必要があるし、業界理解もしていかないといけない。働き始めたらこんな平日の昼間にカフェには来れない。

 

コーヒーにミルクと砂糖を入れる。甘くて暖かい。思わず安堵のため息が出た。

忙しくて満足に読めなかった『海辺のカフカ』は今日で読み終わりそうだ。

就職したら出来そうにないことは、今のうちに満喫しておこうと思う。