10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

12月8日

f:id:nukoblog:20221208133639j:image

 

第一志望の会社の最終面接が終了。

難しい雰囲気だった。

 

ボーッとしていたら電車を乗り過ごし、戻って帰る途中の上野駅構内でお腹が減った。目の前にバーがあった。

ランチのカレーを食べながらハイボールを注文した。

もういいよ、もういいんだ。俺は疲れたんだ。

 

昼間からスーツ姿でお酒飲むなんて初めてだ。

働く人が両隣に座って、そそくさとランチを終えて店を出ていく。僕は1人でハイボールを飲む。

優越感なんてない。あるのは「もういいや...」という疲れ。準備不足だったことを反省している。

 

なんかもう、遠くに行きたい。温泉旅行にでも行きたいな。

面接なんて、2度としたくない。