10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

4月7日

f:id:nukoblog:20230407140913j:image

 

外は強風で曇り空。ときどき雨も降っている。

 

メールが届いた。このブログを開設して半年経ったと知った。実感がない。

 

毎日更新して、もう半年も経ってしまった。その間に何が変わったのか。悲しいこともたくさんあり、辛いこともたくさんあった。嬉しいことは...数少ない。

 

思うようにいかない。

今朝も夢をみた。車を運転しているがブレーキが効かない。止まりたい位置で止まれず、大きな交差点のど真ん中で停車してしまう。

上から見下ろす。

自分だけが中途半端な場所にいて、いなきゃいけない場所にいない。他の人たちはみな止まるべき場所に止まり、進むべき方向へ進んでいく。僕だけが、間違った場所で間違った方向を向いて停車していた。

 

ブログを読み返すと、夢そのものと一致するように感じる。蛇行運転して安定しない。僕はどこへ向かっているのか。ふと目を逸らしたら、もう車ごと消えてなくなっているんじゃないか。

早くこの状況を終わらせたい。