10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

8月29日

f:id:nukoblog:20230829183056j:image

 

確定拠出年金の申請をしている。idecoから企業型DCへ移管するためにいろいろと調べて、今日ようやく一段落した。

 

毎日覚えることがある。

会社のローカルルール、人間関係のバランス、職業上の専門用語。新しさに囲まれて生活しているため、1日が早く感じる。

まるで小学校に上がりたてのような、そんな初々しさを感じている31歳。

 

風が心地よい。

都会を吹く風は嫌だ。ビルの合間を縫った風はなんだかねっとりしていたと感じる。それに比べて田舎の風はなんと心地よいことか。

今まで都会で暮らしてきたけど、戻るつもりはないと思う。

あとは、可愛い彼女がいれば100点満点。