10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

8月20日

f:id:nukoblog:20230820173945j:image

 

とにかく落ち着く。

川がザーッと流れる音。草むらのどこかから出る鳥の声。川下の方からゆるやかな風が吹いて、草木の匂いがする。

 

タイトルに8月20日と書いて、もう20日なのかと一瞬驚いた。

カレンダーを見てみる。7月20日は市役所で転出届を出していたし、6月20日には長野で最終面接を受けていたらしい。今日は、そんな1ヶ月前、2ヶ月前の自分には想像していないような1日だ。

そういう日の中にいる、ということにまだ実感がわかない。まるで夢の中でゆらゆら揺れているような気がする。

 

山の方から、カラスたちが飛んでいる。

田舎にいるカラスを捕まえて、いきなり都会に放り出したらどうなるんだろう。え、どうしよう、って戸惑うのかな。それともビルに挟まれた路地裏に散らばるゴミ袋を発見して、すぐに飛び寄るのかな。

 

気が変だ。ふわふわする。

明日から1週間、また仕事。明日は転職3日目の出社日になる。土日が短く感じる。4日間くらい休みたい。