10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

12月29日

f:id:nukoblog:20231229231031j:image

 

友人と食事まで時間があったので、カフェで一息いれる。

 

隣に座ったカップルが、仲良く会話をしている様子が伺える。僕はイヤホンをして音楽を聴いているので会話の中身はわからない。でも、緑のセーターに花柄のスカート、ショートヘアの女性は身振り手振りでたのしく喋っているらしかった。いいなぁ。元気におしゃべりする彼女がほしい。

 

中学時代の友人と食事した。30代前後っていろいろあるよなって話をした。自己を振り返るタイミング。そのときにしかできないこと。だから、ツラいけど周りの助けを借りて踏ん張るしかないのだと思う。沖縄料理を食べたあと、タリーズで1時間喋って帰宅した。

 

彼の人生が底から浮上していくことを願う。星占いの本を紹介した。自分の将来はまだ続いていくのだと知れるし、過去の出来事への解釈を良いものに変えていけるから。

とはいえ相性もあるだろうから、というと、700円くらいの本代なら安いもんだといって笑っていた。