10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

12月30日

f:id:nukoblog:20231230193244j:image

 

友達と食事。酒も料理も美味しかった。

写真はうなぎ入りだし巻き卵。絶品でした。

 

ガールズバーに行こうとしたが、結局やめた。以前会ったときに行ってみようと話していて、今日は実際に入り口まで足を運んだ。

バニーガールは谷間全開、後ろを向けばお尻の90%が丸見えだった。心の底で「やっぱりこういうところに自分はいたくない」と感じていたところ、「あと10分で入店できます」と言われ、じゃあやめますと言って断った。

 

行かずに済んでホッとした。「行ってみたい」と言ってたのは僕なのだけれど(笑)。そういうお店には行ったことがなかったし、友達は何度か経験があるらしく、一緒なら行けそうだと考えたのだった。

 

ところが、店を前にして思ったのは「世界が違う」という気持ちだった。店の扉からは、金と欲が飛び交うのが見える。こんなところにはいたくない。生理的に受け付けられない類の、根本的に許せない何かを感じた。

ガールズバーはおろか、キャバクラや風俗とも縁のない人生で申し分ない。そう確信した。

 

その後は友人宅に泊まることになっていて、今は彼の部屋でこれを書いている。すでに0時を過ぎた。いつも22時に寝ている。ものすごく眠い。