10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

2月6日

f:id:nukoblog:20240206195206j:image

 

転職活動用に使っていたパソコンを開く。

低スペックだが、OSはWindows10。これに、機械加工用のプログラミングソフトを入れることができた。最近買った別のパソコンはWindows11で、セキュリティの関係でインストール出来なかった。なので嬉しい。

これから職業訓練用のフリーソフト「CAM13」を使って、仕事関係の自学習をしていく。

 

ふと思ったが、僕は勉強するのが好きだ。

なぜなのか。わからないことがわかると、面白く感じるからだよね...って話を、このあとに続けて書いていた。けれど、長くなったのでやめた。メインブログでお話ししたい。

 

ステップは小さく小さく、確実に。

そんなわけで、今日はパソコンにソフトをインストールするだけでおしまい。明日の夜、資料を片手に勉強を始めようと思う。

 

今日は昨晩の大雪のあとだったため、車ではなく電車で通勤した。

 

駅に向かう途中、雪かきしている人たちに自分からあいさつした。今週の目標は「自分からあいさつする」なのだ。スケジュール帳を使って目標とか、あと睡眠時間などの記録をつけるようにしている。その話もまた今度書こうと思う。