10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

4月13日

f:id:nukoblog:20230413154337j:image

 

美容室に行った。すごく腕のいい美容師さんで、ハサミを入れる回数も多い。ちょきちょきちょき。毎回、自分が彫刻像か盆栽になった気分になる。

ワックスで整えてもらった髪型を見ると、自分がイケメンになったと錯覚する。世の中のイケメンや美人たちは、きっと自身の顔が良いことを自覚しているだろう。いいなぁ。僕もそれが毎日持続してくれたらいいのに。

 

昨晩、電話で恋バナをした(モテないという内容)。すると相手から「それはもうGOサインでしょ!」と言われるエピソードがあった。そうだったのか、あれは手を出して欲しいってことだったのか...もう遅い。

 

読書したくてカフェに来た。宇治抹茶ラテ。ちょっと高いけど飲んでみたくて注文した。おいしい。

『レプリカたちの夜』がすごくおもしろい。こんな読み進めるなかで謎が増えていってワクワクする小説ってなかなかない。