10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

2023年5月のあゆみ

 

ライブに行ったりゲームをしたりして、適度に遊んでいた。

就職活動は疲れる。

 

〜今月の出来事〜

  • サポステに通い始めた
  • Kep1erのライブに行った
  • ヒゲダン『Pretender』ドラムでカバー
  • 長野県へ会社見学
  • 献血をした
  • Switchを買った(ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド)

 

〜今月の読書〜

ぜんぶで6冊。

  • カエルの楽園(百田尚樹)
  • コンビニ人間(村田沙耶香)
  • 水滸伝(北方謙三)
  • 図書室の海(恩田陸)
  • 砂漠(伊坂幸太郎)
  • ホワイトラビット(伊坂幸太郎)

 

〜今月の気持ち〜

 

小説をイッキ読みする。

朝から伊坂幸太郎『砂漠』を読んで、夕方に読み終わった。小説を1日で読み切るのはけっこう面白い。没頭できるし、やり切った感が得られる。

5月14日 - 10年先を思い出して。

 

Kpopアイドルのライブ。

 

推しのユジンをずっと目で追っていたけど、ノーマークだったイェソがすごく可愛かった。

5月20日 - 10年先を思い出して。

 

ライブはいいね。内臓と骨までに響く重低音、演者と観客が一体になる臨場感。あぁ、ライブって最高だなって思った。

5月20日 - 10年先を思い出して。

 

お寿司がおいしかった。

夜は寿司を食べた。スーパーで買ったものだが、わさびをたっぷり付けて食べたらおいしかった。

5月16日 - 10年先を思い出して。

 

シューカツ。

自分を社会に当てはめようと必死だ。当てはまるというか、押し当てるというか。それが間違っているのかもしれないが、起業以外にはそうするしかない。凡人には他に手段がない。

5月1日 - 10年先を思い出して。

 

面接がキライ。

尋問されているみたいだし、そんな一貫した理由もなければ人聞きのいい内容ばかりじゃない。そうした心情を迂回するようにして回答する。だから面接は嫌いなんだ。ありのままを許してくれない。

5月31日 - 10年先を思い出して。

 

 

after-10.hatenadiary.com