10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

4月26日

f:id:nukoblog:20230426181154j:image

 

一日中雨降っている。

今日からコンビニのバイトを始めた。研修用の動画を見て、人生初のレジ打ちをやった。

 

なんでコンビニで働いているんだろう。情けないと感じる。みじめな思いがしてくる。訳アリな人間になってしまった。30歳。もう人生を降りたい。

日常が、一瞬のうちに灰になったような気分が続いている。何もしたくない。何も考えたくない。何も、何も。

 

一応気持ちを残しておけば、10年後に思い返せるかもしれない、と思ってこれを書いているけれど...書く意味もわからない。

誰かと話がしたい気分だが、誰とも話したくない気分でもある。外に出て爽やかな風を浴びたいが、布団の中でずっと眠っていたいとも思う。

 

朝が来ないでほしい。これほど強く願う日々もない。