10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

4月30日

f:id:nukoblog:20230430164415j:image

 

コンビニのバイトの日だったはずが、体調不良で休んだ。

ドラムレッスンには行った。キャンセル料が発生するのと、数少ない楽しみの1つだから。

 

相変わらず食欲がない。おにぎり1個をなんとか食べられるレベル。朝は結局食べれずに再び眠って、昼にアイスを食べた。食べないから元気がでない、元気がないから食べれない、の連続。

頭が重い。灰色で鈍重なフタが思考を覆う。

 

実家に緊急避難した方がいいと考えている。親も実家も、生きるのが苦しくなる原因と結びつく。そんな場所に避難せざるを得ないと考えることが、今の自分が窮地に立たされているのだと自覚させる。