10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

7月21日

f:id:nukoblog:20230721221813j:image

 

朝4時起き。

 

池袋のグランドシネマサンシャインにて、8時より映画『ミッションインポッシブル デッドレコニングpart one 』をIMAX鑑賞。約3時間とても楽しめた。今作は前編で、後編は2024年以降らしい。

今作ではあらゆる情報網が汚染される。学習能力を持ったAIにより、監視カメラや電話の音声データなどがリアルタイムに書き換えられるなどして、トムクルーズ演じるイーサンハントらは翻弄される。

 

それにしてもIMAX上映に大感激。スクリーン真裏に位置するスピーカーからは、ド迫力の音響が身体に響いた。

スクリーンもたぶん20m×25mくらいあるんじゃないか、というほど大きい。映画なんてネットで見放題の時代だが、それとこれとは格が違う。

 

帰宅してすぐ、今度は最後の荷造りをした。ヤマト運輸の単身者用引越しサービスを利用。15時に荷物の搬出。規定のカゴに入りきらないと諦めていた荷物も全部積んでくれた。

 

今日は実家に泊まる。これからは長野県で生活する。明日は納車日だ。車の運転にも慣れないといけない。