10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

7月14日

f:id:nukoblog:20230714174229j:image

 

宮崎駿監督の映画『君たちはどう生きるか』を見てきた。

 

予告映像などの宣伝がまったくないジブリ作品。感想としては面白かった。けれど、タイトルから予想されるような、小難しいテーマを突きつけてくるタイプではなかった。

 

多くを語らない作品。

どういう意味だったんだろう。見ていて、よく理解できなかったけどすごい映画だってことは感じられた。平日の昼間だったのに、座席はほぼ満席だった。

 

池袋にあるグランドシネマサンシャインで鑑賞。IMAX無料鑑賞券を使った。残りもう1枚で後日、同映画館でミッションインポッシブルを見る予定。こちらもとても楽しみ。

 

ここの映画館はすごかった。廊下には名作ポスターがずらりと飾ってあるし、まるで高級ホテルみたいな内装だった。

シアター館内も、端から2番目の座席だったのにちゃんとスクリーンを見ることができ、音の偏りもまったくない。

これから田舎へ引っ越すけれど、映画を見るだけのためにわざわざ池袋に来てもいいと思えるほど、素晴らしい体験だった。