10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

8月2日

f:id:nukoblog:20230802193954j:image

 

日付が過ぎていくのが早い。環境に根を張ろうとしている。エネルギーの消耗が激しい。何もしていなくても疲れてしまう。

 

今日は久しぶりに歩いた。往復1時間ほど歩いてラーメンを食べに行った。貝だしのラーメンがおいしかった。

途中、家族連れが入ってきた。「こんなに店に人がいないの初めて見たー」という子供の大声に、店主のため息が重ねたのが見えた。

 

カーナビの設定をいじっていたら、誤って音響設定を初期設定に戻してしまった。あぁ...

おそらく前オーナーが練りに練って作り上げたであろう音質設定がなくなった。スピーカーから流れる音楽は急に平凡になってしまった。

 

歩くといろいろと頭の中が整理される。置き去りにした感情と向き合う時間になる。

 

都会を離れて田舎に来た。これでよかったのかイマイチよくわからない。じゃあ都会だったらよかったのか。それもよくわからない。

結局のところ、残念ポイントを探し出しているにすぎないんだと思った。そんなんじゃぁ、どこにいたって不幸になる。

それに気がつけた散歩になった。