10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

8月18日

f:id:nukoblog:20230818193702j:image

 

帰るときに雨が降り始めた。

ハンバーグ屋さんに行こうと思ったけど、雨で運転も怖いからやめた。近所のスーパーでマグロのたたきを買って帰った。

たった2日間しか出勤してないけど、疲れた。

 

彼女がほしい。お付き合いしたい。会話のテンポが合う人、髪のキレイな人がいいな。

•僕ができること:家事全般、優しいハグ、コーヒーを淹れてあげること

•彼女に求めること:ニコニコしててほしい

 

今日の新聞で面白かった記事

ハーバード大学経営大学院のジェフリー•ジョーンズ教授は、日本初の生成AIに期待を寄せる。アメリカは技術の進歩ばかりを目指して倫理的な問題を置き去りにするのではないか、と危惧するためだ。その点、日本ならばアメリカとは違った視点で創造してくれるのではないかと考える。

(日刊工業新聞)

日本なら...と思ってくれている点が面白かった。