10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

9月3日

f:id:nukoblog:20230903135856j:image

 

午前中は図書館に行った。

仕事で役に立ちそうな本と、短編集を持参。2冊を交互に読んでいたらすごく集中できて、気がつくと1時間半過ぎていた。

 

そのまま帰るのももったいない気がして、館内の本を眺めて歩いた。すると、ずっと読んでみたかった本を偶然発見した。ロバート・A・ハインラインの『月は無慈悲な夜の女王』。まさかここで見つけられるとは。すぐに借りた。

 

午後はおしゃれなカフェに行った。

ここのチョコレートケーキが絶品。ひんやりしていて、口に含むと溶けていく。コーヒーとも相性バツグン。食器も品があって良い。

彼女ができたら一緒に行きたい。