10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

9月2日

f:id:nukoblog:20230902181039j:image

 

休日。

午前中は弟とカフェに行った。古民家で、木材剥き出しの柱や少し天井が低い。雰囲気がとても良かった。

野菜は併設された畑で採れたものを使っているらしい。新鮮な味がした。

 

帰ってからはゲームをしていた。大学生のときにはあんなに小さなスクリーンのPSPで6時間くらいプレイしていたのに、今では23型モニターで3時間が限界。なんであんなにできたのか不思議。

 

もっと後で楽しめばいいや、という考えは良くないと思った。ゲームのように、その瞬間にしか楽しめない類は世の中にたくさんあるのかもしれないから。楽しみたいときにしか楽しめない。楽しめる状態のうちにやっておかないと、あとで後悔する気がした。

 

写真はゲームをしたあとで訪れた川にて。ここで1時間ほど読書した。

川の流れを目と耳で感じる。風で運ばれた緑の匂いを鼻で感じる。砂利道を歩くと肌でゴツゴツした感触を味わう。

五感が活用される時間は至福だ。