10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

10月12日

f:id:nukoblog:20231012201014j:image

 

朝はカーテンを開けた窓際のところに、植物たちを移動して出勤。

帰宅して光を浴びた子供たちを部屋に移した。気持ち程度、少し葉っぱが大きくなった気がした。とても愛おしい存在。

 

今の職場には幅広い年齢層の人たちが働いている。隣にはあと2年で定年を迎える方がいて、今日は昔のノートを見せてもらったりした。たくさんの書き込みとともに、こんなことをしたあんなこともあったといろいろ聞いた。

 

上司と先輩が、生命保険についてしゃべっていた。両者とも父という役割を持っている。子育てしてる人を見ると、まるで地球の裏側に住んでいるかのような隔たりを感じる。

 

明日は金曜日。どこか外食して帰ろうかな。