10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

10月11日

f:id:nukoblog:20231011192052j:image

 

とても眠い。

日中は仕事をし、出勤前と退社後はメンタルヘルスの勉強をする。

今日から朝は新聞ではなく勉強に切り替えた。

 

家にいても植物たちのことがいい意味で気になる。帰宅してリュックを床に置くと、すぐ葉っぱに手を伸ばした。心の中で元気?とかかわいいね〜とか呟く。

 

部屋の中を植物たちで埋め尽くしたい。イヌやネコなどの動物も良いけど、静かに生きている植物たちも近くにいれば命の存在を感じられる。動かないし感情表現もない。むしろ振り回されずに穏やかでいられるのではないか。

 

植物好きな人と出会える街コンとかないんだろうか。あったら行きたい。