10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

4月5日

f:id:nukoblog:20240405231312j:image

 

金曜日の今日も仕事を休んだ。コロナだと判明したため。

昼くらいまでは喉の痛みが続いたけど、夜になったら少し良くなった。熱もひいた。咳はまだ出る。

 

タイミングが悪くて今回は病院に行っておらず、ドラッグストアで市販薬と検査キットを買って養生した。かかった費用は5000円。たった一度体調を崩しただけでこんなにお金が飛ぶ。なのだから、普段から少し贅沢だと思えても健康にはお金をかけてもいいのではないか。身体はツラいし、有給を使って休んでいるけど遊んでいるわけではないから、楽しい休日なんかじゃない。