10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

10月8日

f:id:nukoblog:20231008174834j:image

 

東京滞在2日目。

ホテルを出たのち池袋へ。ここにあるグランドシネマサンシャインの映画館は最高だ。ホテルのような内装で気分が上がる。

 

『ジョンウィック4』を鑑賞。これを見たくてわざわざ東京池袋まで足を運んだようなもの。結果、今まで見たことないアクション映画で大満足した。

敵を倒しながら222段ある階段の登るシーンや、フロア内の銃撃戦を真上からの俯瞰撮影など。「こんなアクション映画は初めてだ!」と興奮して見ることができた。

シリーズ映画は続編になるほどつまらなくなる、なんてよく言われるが、ジョンウィックは100%例外。今回の最終作「4:コンセクエンス」が一番良い。ラストシーンまで完璧だった。

 

映画を見たあとは上野へ行ってアメ横をぶらぶらしたあと、新幹線に乗って帰宅。

行きは高速バスを使ったが、やはりとても疲れるので片道だけにすることにした。安いけど、身体のためにはお金を使うべき。

 

ホテルは東横インにした。

すごいね。お風呂場にはオーバーヘッドシャワー(天井にシャワーヘッドが付いてるやつ)があったり、鏡の中央にヒーターが埋め込まれていて曇り防止になっていたり。なかなか感動した。そんな東京一泊二日旅行。

 

明日は三連休最後。サボっていた勉強を一気にやる予定。