10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

8月7日

f:id:nukoblog:20230807180938j:image

 

今日は朝散歩した。車移動がほとんどだが、近所を散歩するととても楽しかった。暑さが引いたら、カメラを持ってまた散歩しようと思う。

 

朝ご飯でマクドナルドへ行った。昼まで滞在して読書した。伊坂幸太郎『サブマリン』を半分くらいまで読んだ。

 

夕方には業務スーパーで買い物をした。牛乳や冷凍チキンナゲットなどを購入。

車に乗って、さて帰ろうとして周囲を見ると、トンボがたくさん飛んでいることに気がついた。秋が近づいてきたと思ったが、まだ早いだろうと思い直した。

それでも、いつまでのこの暑さが永遠に続くことはないのだと知った。

 

良くも悪くも、すべては移ろいでいく。環境に慣れないのも今のうちなのかもしれない。