10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

8月8日

f:id:nukoblog:20230808163837j:image

 

滝に行ってみた。

車で遠かったし1人で不安だったが、なんとかたどり着けた。

虫に刺されそうで早々と退散してしまったが、川の流れる音やその様子に癒された。

 

自分よりも大きな存在を前にして、何か影響を与えたくなった。足元の石を投げ入れる。ポチャンと鳴って、流れの音に吸収された。石は川底の石たちに紛れ込んでしまった。

 

自然の圧倒的な大きさは人を魅了する。それは東京スカイツリーなどをみて「大きいなぁ」と感じるのとはまるで違う。周囲の木々に囲まれて、自分も生き物なのだと感じ入る。

 

夏が過ぎたら、また行こうと思う。