10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

8月9日

f:id:nukoblog:20230809172243j:image

 

昼に美容室で散髪してもらった。

 

最初のシャンプーをしてくれた女性スタッフとの会話が盛り上がって楽しかった。ここから恋愛に発展しないかと期待したが、もちろん何もなかった。お付き合いしたら穏やかで楽しい関係になりそうだ、とか勝手に考える。

 

その後はアウトドアショップに訪れた。水辺でも滑らない靴がほしかったけど、良さそうなものがなかった。東京に行ったときにお店巡りをしようと思う。

 

車の運転はなかなか大変。

ナビは「次の信号を右です」っていうけど、その信号がどこなのかわからない。その間にも車は進んでて、気がついたときにはウインカー出すのも遅いタイミングで、結局真っ直ぐ行ってしまう。そんなことがよくある。

 

夕方にはコメダで読書した。伊坂幸太郎『サブマリン』あと少しで読み終わる。

夏休みの女子高校生たちが、目の前の席で話し込んでいた。コメダ特有のデカい料理をみんなでモリモリ食べていた。

 

雨が降ったり止んだりする天気。セリアでカー用品などを買って店を出ると、大きな虹が見えた。

都会の虹よりも大きくて、ずっとキレイに感じられた。