10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

8月25日

f:id:nukoblog:20230825184243j:image

 

会社から帰る、車からこう見える。山があって雲があり、猫じゃらしの草が風になびいてキラキラする。とても美しい光景。

 

駐車場でいつも隣に停まっている車。若い女の子が乗っていそうな雰囲気で気になっていた。帰りにたまたまその車に乗り込む人を見た。おじさんだった。ちょっとガッカリ。

 

仕事は今のところ楽しくやれている。図面を描いているけど、それが楽しくてたまらない。

これは難しいかも、と言われた図面が半日で終わった。「もしかしてCADの経験って何かあります?」と先輩に聞かれたときは内心嬉しかった。建設業でのCAD経験がここで活きている。ソフトら違うけど似ているところも多い。

 

どんな仕事でもやったことは形を変えて活かされるもんなんだね。過去からおつりをもらった気分。

 

夜は、長野に引越して初めて幸楽苑に行った。

本当は家に帰るつもりだったけど、たまたま道路沿いに見えて、かつ駐車場も比較的余裕があるのを知って即決。未だに車たくさんのところには怖くて駐車できない。

 

塩ラーメンとぎょうざのセットが690円。これは安い。しかもどちらもうまい。特にぎょうざ。こんなに美味しかったっけ。見直した。

 

仕事しているとき、たまたま遠くの部署の人がデスクの近くに来て話をしていた。チラッと見たらかわいかった。とても礼儀正しくて、特に声がかわいかった。

社内恋愛もいいなぁ。別れたら面倒かもしれないけど、僕は次に付き合う人とゴールしたいので腹はくくれています。