10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

10月14日

f:id:nukoblog:20231014222903j:image

 

午前中、8時ごろにゆっくり起床。コーヒーを飲んだのち、スーパー綿半で買い出しをした。

お昼に近所を散歩。カメラ(GR3)を持って撮り歩いた。

夜になって美容院に行った。ここが素晴らしい場所だった。

 

独立した美容師さんが1人でやっているところ。ここで僕は自分に似合う髪型がわからない等を相談した。そのあともいろんな話ができた。美容師さんとあんなに会話したことはなかったし、人としての相性も良かったように感じた。

 

カットも最後の方になったとき、「彼女はいるんですか?」という話になった。いやいないんです、でも欲しいと思ってますと話すと、「実はですね...」と続いた。

 

というのも、この美容師さんはお客さん同士で合いそうな人がいると互いに紹介しているらしい。でもそれが目的の場所じゃないし、信頼関係もあるから気軽にはできないという。

ただ、相性が良さそうな人がいたら紹介しますよと言ってくれた。

 

人に相談するってほんとに大事だ。今日行った美容室で、運命の人と出会えるのかもしれない。