10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

11月20日

f:id:nukoblog:20231120200643j:image

 

今日も早く出社して読書。『好き嫌いで決めろ』を読み始めた。

 

毎日、月曜日の朝はよく眠れない。起きて寝てを繰り返す。

今日みた夢も、よく見る嫌な内容だった。学校で何かの集まりのためにみんなそれぞれの教室に向かう中、自分だけどこに行ったらいいのかわからず焦る夢。

 

日常的に感じることがある。何か大きな失敗になるきっかけを今作っているのではないか。それによって誰かに怒られたり、裏切られたり、自分の健康が損なわれたり。考えてもしかたがない。コントロールできない範囲からの影響もあるし。でも、「何かマズイことをやっちゃってるんじゃないか」思考は日常の底辺に流れていて、寝ているときに夢として意識の上に噴出する。

 

今日はひときわ寒い一日だった。よく眠れていないせいか風邪ひきそう。21時には寝ていたい。